印鑑の素材について

印鑑を作る際の素材について

男性と女性に人気の素材

印鑑は男女でサイズなども異なり、また素材についても男性に人気の素材と女性に人気の素材で分かれます。今回は男女でどのような素材の印鑑が人気なのか?という点についてみなさんにご紹介させていただきます。

男性まずは男性の人気商品を紹介します。男性はやはり見た目が力強く、そして格好良い素材が人気です。その中でもチタンはその材質上、とてもスタイリッシュなデザインで、知的な印象を与えるのに最も適している素材と言えるでしょう。もちろん実用性にも高い評価があります。印鑑で重要な朱肉の付き具合も良く、実際に捺印された時の印影が非常に綺麗です。また男性は力が強いので、耐久性がないと割れやすいということもありますが、チタンはそのようなことが一切ありませんので、耐久性も抜群で男性におすすめの素材です。

次に女性の人気商品を紹介します。やはり女性は実用面ではなく見た目の美しさなどから入ることが多く、その中でも優れた容姿を持っているのが琥珀という素材です。この琥珀はとても透明感があり、琥珀の印鑑を手に持っているだけで女性の美しさが何倍にも映える素材であると言えるでしょう。このように男性と女性で人気の素材も異なってきますので、これから購入しようと考えている方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

つづいてブラックチタンとゴールドチタンについて紹介していきます。


推奨サイト-琥珀の印鑑
琥珀樹脂で作られた印鑑を販売しているサイトです。