印鑑の素材について

印鑑を作る際の素材について

ブラックチタンとゴールドチタン

チタン印鑑をどうせ作るのであれば、多少の値段が張っても良い素材で高級感溢れる印鑑を作りたいと思われる方も少なくないでしょう。今回はそんな方の為に、最も適している印鑑の素材をご紹介させていただきます。

印鑑の素材は非常にリーズナブルに選ぶこともできますが、実際に使用する際の見た目やその人が持つオーラも含めて考えると高級志向向けの素材も存在しています。そのような中でおすすめする素材が、チタンの中でも最も高価なブラックチタンとゴールドチタンです。このブラックチタンとゴールドチタンの優れている点は何と言っても見た目の美しさと言えます。どの角度から見ても神々しい輝きを放つこの2種類のチタン。また、何回使用してもほぼ摩耗することがない加工を行っているため、半永久的にこの輝きを保つことができます。

ブラックチタンとゴールドチタンで値段の差や性能については差がほぼありませんが、強いて言うのであればやはりゴールドチタンの方が見た目も華やかで高級感を与えることができます。ブラックチタンはあえてその輝きを抑えている為、ゴールドチタンに比べて落ち着いた印象を与える印鑑になるでしょう。どちらの印鑑にするかはご自身の好みになってしまいますが、印鑑の中では上級の印鑑になりますので、好みの印鑑を選ぶと良いでしょう。